ビューティ情報『「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと』

2018年10月8日 08:00

「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと

仕事や目標に向かって頑張っていても、うまくいかなかったりモチベーションが下がって諦めてしまいそうになる時ってあると思います。そんな時はどのように対処していますか?そんな状態に陥った時に試したい5つのことをご紹介します。

諦める前にやっておきたいこと

目次

・1. まっさらな状態になる
・2. 初心にかえる
・3. 他人の意見を聞く
・4. 1年後をイメージ
・5. 成功者からヒントを得る
諦める前にやっておきたいこと
出典:byBirth
仕事や自分の目標や夢に向かって一生懸命頑張っていても、うまくいかないことだってあります。そうすると「もうダメかも…」と思い、挫折してしまいそうにもなりますよね。でもせっかく夢中になれることやスキルアップを目指しているのに、そこで諦めてしまってはもったいない!そんな時は一度立ち止まってみることも必要なのです。

そこで、諦めそうになった時に試したい5つのことをご紹介します。

1. まっさらな状態になる

まっさらな状態になる
出典:byBirth
行き詰まっている時は頭の中がぐちゃぐちゃで、気持ちもモヤモヤしていることと思います。そんな時に自分をごまかして無理に奮い立たせようとしても限界があります。余計に空回りをしてしまうことにもなりかねません。

そのためまずはまっさらな状態になるようにしましょう。何も考えずリラックスした状態を意識して作ることが大事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.