ビューティ情報『ふっくらした肌になる方法って?肌本来の弾力を取り戻してリフトアップした若々しい肌に!』

2018年10月12日 18:00

ふっくらした肌になる方法って?肌本来の弾力を取り戻してリフトアップした若々しい肌に!

年を重ねることによって、肌の弾力を保っていたコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどといったものが減少してしまうため、弾力のない肌になってしまいます。

表情筋の衰え

加齢が進んで行くと表情筋もだんだんと衰えてきてしまいます。

表情筋が衰えてしまうと、表情筋と一緒に皮膚もたるんでしまい、ハリ・弾力のない肌となってしまいます。

紫外線

紫外線はシミやくすみの原因になるだけでなく、肌の弾力を低下させてしまう原因にもなってしまいます。

紫外線のダメージによってコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンが減少してしまい、肌の弾力を失ってしまいます。

乾燥

乾燥が進んでしまうことで肌のヒアルロン酸は減り、潤いがなくなることで、肌の弾力を低下させる原因となってしまいます。肌の弾力を取り戻す方法は?

表情筋を鍛える

肌の弾力を取り戻すには、まず顔の表情筋を鍛えていくということが重要なポイントとなっています。

目を大きく開いたり、口を大きく開けたりすることを繰り返しながら表情筋を鍛えていくことで、肌の弾力低下を予防しながらハリのある肌を作ってくれます。

表情筋を鍛える
出典:byBirth

保湿作業をしっかりとする

乾燥が進んでしまい肌の水分の量が不足してしまうと、肌の新陳代謝が低下してしまうことで弾力を失い、元気のない肌になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.