ビューティ情報『飲むタイミングが重要?野菜ジュースの効果的な飲み方って?』

2018年10月16日 12:00

飲むタイミングが重要?野菜ジュースの効果的な飲み方って?

野菜ジュースを飲むことで得られる効果は?
出典:byBirth市販の野菜ジュースの選び方
市販の野菜ジュースを買って飲むときは、糖分や塩分が入っているかをよく確かめてから買うことをオススメします。

糖分や塩分が入っている野菜ジュースは、飲みすぎてしまうと逆に健康に悪影響となってしまう可能性があります。無糖や無塩、野菜100%のものを選ぶことで、より健康・美容に良い効果を見せてくれます。

野菜ジュースを飲むと良い時間帯は?

野菜ジュースを朝に飲むことで体内の糖の代謝が良くなり、血糖値が急に上昇してしまうのを防いでくれる効果があります。

また、血糖値の急な上昇を防止するだけでなく、体内に溜まった老廃物を外に排出してくれるデトックス作用もあり、腸の働きが良くなることでダイエットにも効果的となっています。


食後

昼食を食べた後の15時くらいの時間帯に野菜ジュースを飲むことによって、空腹をおさえることができ、間食してしまうのを防ぐ効果もあります。

お昼の15時は脂肪がつきにくい時間帯ともいわれているので、ダイエットをしている方はこの時間帯に野菜ジュースでエネルギー補給しながら無駄な間食を防いでみてください。

また、集中力が切れ気味となる15時くらいの時間帯に野菜ジュースを飲んで脳の栄養源であるブドウ糖を補充することで、脳が活発になり集中力を高めることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.