ビューティ情報『キツイ言葉や皮肉に負けない。嫌味を言う人をサラっと交わす対策法とは』

2018年10月13日 20:00

キツイ言葉や皮肉に負けない。嫌味を言う人をサラっと交わす対策法とは

一言多い人や、嫌味を言う人、威圧的な人、そういう人はどこにでもいるものです。真に受けてしまって自分の心をボロボロにさせてしまった経験がある方も多いはず。そんなどんな環境であっても必ずいる“嫌味を言う人達”に何を言われても動じない、ワンランク上の思考でスルーさせましょう。嫌味な人の特徴と、今すぐ出来る気持ちが楽になる対策方法とは。

キツイ言葉や皮肉に負けない
出典:byBirth
嫌味を言う人はどこにでもいます。それが上司や取引先の場合は抵抗が出来ないので更に厄介ですよね。そういう場合であっても、同じ土俵に立たず、さらっと交わしちゃいましょう。


嫌味を言う人の心理を知る
嫌味を言う人の心理を知る
出典:byBirth
嫌味を言ってしまう人にはいくつか特徴があります。まずは、心に全くの余裕がない人。

公私共に心が満たされておらず、心の中の「不安だ、傷ついている、本当は分かって欲しい!」等のような思いが、このように嫌味として表に現れているのです。プライドが高く素直にもなれず誰にも弱みを見せられない為、自分を分かって欲しいという気持ちが強く、攻撃的になってしまい、嫌味でうっぷんを晴らしているのです。

嫉妬や妬み
出典:byBirth
他にも、コンプレックスが強すぎて嫉妬や妬みを感じてしまい、嫌味で攻撃する方もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.