ビューティ情報『濃いメイクは必要なし!すっぴん風でもとびきり可愛く見えるメイクのコツって?』

2018年10月18日 08:00

濃いメイクは必要なし!すっぴん風でもとびきり可愛く見えるメイクのコツって?

すっぴん風メイクでも可愛く見せることができるコツ

ベースメイク

スキンケアでしっかりと肌を保湿したら、まずは化粧下地を使って肌を整えていくのがポイントです。

毛穴が気になる場合はプライマーを使って毛穴をなくし、顔の赤みが気になる場合はコントロールカラーを使ってカバーしていきます。

ベースメイク
出典:byBirth
化粧下地を使って肌の調子が整ったら、ナチュラルな肌に見せるためにいつもよりも薄くファンデーションを塗っていきます。厚塗りしないことでよりすっぴんに近い肌に見せることができます。


アイメイク

アイメイクをするときは単色カラーのアイシャドウを使い、重ね塗りはせずにシンプルに自然な雰囲気を出すことがポイントです。

アイメイク
出典:byBirth
目をはっきりさせるためにライナーをしてしまいがちですが、すっぴん風メイクの場合はアイライナーはまつげの間を埋めていくだけにするか、まったく引かないことをオススメします。

眉毛

メイクのポイントとなってくる眉毛は、手を抜かずにしっかりと描いていくようにしましょう。


眉毛
出典:byBirth
あまり濃く描いてしまうと眉毛だけが浮いてしまうので、眉毛だけが強調されないような濃さに調節しながら、自然な眉毛を描いていくのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.