ビューティ情報『濃いメイクは必要なし!すっぴん風でもとびきり可愛く見えるメイクのコツって?』

2018年10月18日 08:00

濃いメイクは必要なし!すっぴん風でもとびきり可愛く見えるメイクのコツって?

チーク

全体的に薄いすっぴん風メイクにチークをのせることで顔の血色が良くなり、肌をきれいに見せてくれる効果を発揮してくれます。

チークをつけるときはブラシについたチークを調節しながらつけすぎてしまわないように注意し、あまり濃く発色してしまわないようにするのがポイントです。

チーク
出典:byBirth
血色を良く見せるにはピンク系のチークが良いですが、ツヤ感のある肌に仕上げたいときはベージュ系のチークをオススメします。

リップ

唇に色がないと顔色が悪く見えてしまうので、リップは少し色のついたものをつけるのがポイントです。

リップ
出典:byBirth
唇全体に塗ってしまうのではなく、唇の内側が濃いめになるグラデーションリップにしていくことで、可愛さ&ちょっぴりセクシーな口元に仕上げることができます。

紫外線対策は忘れずに!
ベースメイクを薄めにするのもポイントとなっているすっぴん風メイクですが、スキンケアをした後には日焼け止めを塗るなどして紫外線対策を忘れずにしっかりと行いましょう。

冬の季節でも紫外線は降り注いでいるので、日焼け止めをうっかり忘れてしまうと乾燥やシミ、シワなどといった肌トラブルの原因となってしまうので要注意です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.