ビューティ情報『ホルモンバランスを整える効果も!女性にとってイチジクが良い理由とは?』

2018年10月14日 12:00

ホルモンバランスを整える効果も!女性にとってイチジクが良い理由とは?

生でもドライフルーツとしても美味しく食べることができるイチジクです。不老長寿のフルーツとも言われているイチジクには、女性の美容にとても良い効果を発揮してくれる豊富な栄養素が含まれていていることでも注目を集めています。
甘くて食べ応えのあるイチジクから得ることができる女性必見の美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

赤い実と甘い味が特徴的なフルーツのイチジクです。

イチジクは古くから栽培されているフルーツのひとつとしても知られており、含まれている栄養価もとても高いことから「不老長寿のフルーツ」などと呼ばれながら注目を集めています。

目次

・美肌・肌荒れ改善効果
・便秘解消効果
・ダイエット効果


イチジク
出典:byBirth
たまにスーパーなどで売られているのを見かけることはありますが、まだ一般的によく購入するメジャーなフルーツとは言えないイチジクは、もちろん生のままで食べても美味しいですが、ドライフルーツになった形で売られていたり、ケーキ屋さんに行けばケーキの飾りつけとして使われていたりする場合も多くなっています。


高い栄養価が含まれているイチジク
出典:byBirth
高い栄養価が含まれているイチジクは、数あるフルーツ類の中でも美容にとても良い効果を発揮してくれるフルーツとして知られており、乱れがちなホルモンバランスを整えてくれる効果もあるイチジクは、毎日の美容を気にする女性たちにとっては積極的に摂取していきたいものとなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.