ビューティ情報『ホルモンバランスを整える効果も!女性にとってイチジクが良い理由とは?』

2018年10月14日 12:00

ホルモンバランスを整える効果も!女性にとってイチジクが良い理由とは?

栄養価が高いだけでなく、甘くて味も美味しく、食べ応えのあるイチジクから得ることができる女性必見の美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

イチジクに含まれている栄養素って?
フルーツの中でも豊富な栄養素が含まれていることで知られているイチジクです。

イチジクに特に多く含まれている栄養素は、カリウムやカルシウムといった女性が不足しがちなミネラル、食物繊維の仲間であるペクチンなどといったものがあります。

イチジクに含まれている栄養素って?
出典:byBirth
またエラグ酸やクロロゲン酸、ルチンなどといったポリフェノールや、たんぱく質分解酵素であるフィシン、さらには脂肪分解酵素のリパーゼや糖質分解酵素のアミラーゼといった成分もイチジクには多く含まれています。イチジクの気になるカロリーは?
気になるイチジクのカロリーは、100グラムあたり約54キロカロリーとなっています。

甘くて食べ応えのあるイチジクですが、そこまでカロリーは高くないので、食べ過ぎてしまうことだけを注意していれば、ダイエットをしているという方でも安心して食べることができるフルーツとなっています。

イチジクを食べることで得られる効果

美肌・肌荒れ改善効果

イチジクにはビタミン類の他にもエラグ酸やクロロゲン酸、ルチンといった抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているので、シミやシワなどといった肌の老化を防ぎながら、若々しい美肌をキープしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.