ビューティ情報『ホルモンバランスを整える効果も!女性にとってイチジクが良い理由とは?』

2018年10月14日 12:00

ホルモンバランスを整える効果も!女性にとってイチジクが良い理由とは?

またイチジクには、メラニンの生成を抑制する効果のあるアルブチンという成分も含まれているので、美白効果も期待することができます。

便秘解消効果

イチジクには食物繊維が豊富に含まれていることから、腸内環境を整える働きをしながら便秘改善の効果を得ることができます。


ダイエット効果

イチジクに含まれている水溶性食物繊維であるペクチンは、腸の環境を整えて便秘を改善してくれるだけでなく、代謝をアップさせて糖質の吸収を遅くするという働きをしてくれるので、ダイエットにも効果的となっています。

ホルモンバランスを整える効果も?
イチジクには、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをする植物性エストロゲン(フィトエストロゲン)がフルーツの中で唯一含まれています。

この植物性エストロゲン(フィトエストロゲン)は、体内のエストロゲンをサポートしながら乱れやすいホルモンバランスを整える働きをしてくれます。

イチジクのオススメの食べ方は?
イチジクはもちろん生で食べても美味しいですが、ドライフルーツになっているイチジクは食物繊維が生のイチジクよりも約10倍ほど多くなっているので、便秘に悩んでいるという方であれば生のイチジクよりもドライフルーツになっているものを食べることで、よりドライフルーツの良い効果を得ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.