ビューティ情報『ニキビ跡をはやく消したい!できてしまった厄介なニキビ跡に効果のある食べ物って?』

2018年10月17日 14:00

ニキビ跡をはやく消したい!できてしまった厄介なニキビ跡に効果のある食べ物って?

ニキビ自体は治ったけれど、ポツポツと肌に残ってしまうニキビ跡。一度できてしまったニキビ跡はなかなか消えるまでに時間がかかってしまい、最悪の場合にはずっと残ってしまうこともあります。ニキビがなくてもニキビ跡がたくさんできてしまうと肌全体も綺麗に見えずに、メイクをしていてもカバーしきれずに跡が目立ってしまいますよね。
そんな厄介なニキビ跡に効果のある食べ物とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

できてしまったニキビを潰してしまったときだけでなく、しっかりとニキビケアをしてニキビを完治させたのに、シミのようにポツンとできてしまうこともあるニキビ跡です。

目次

・ビタミンB2を含む食べ物
・ビタミンEを含む食べ物
・ビタミンCを含む食べ物
・オメガ3脂肪酸を含む食べ物
・毎日のスキンケアも大切


ニキビ跡はニキビのように痛かったりでこぼこしていたりすることはありませんが、一度できてしまったニキビ跡はなかなか消えてはくれず、完全に消えるまでには長い期間がかかってしまい、最悪の場合にはずっと跡が残ってしまうこともあります。

厄介なニキビ跡
出典:GODMake.
気になるニキビ跡が顔に残ってしまわないためにも、普段からの正しい生活習慣としっかりとしたスキンケアを行い、ニキビ自体を作らないようにすることを心がけるのが一番ですが、ニキビはちょっとしたことでポツポツとできてしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.