ビューティ情報『ニキビ跡をはやく消したい!できてしまった厄介なニキビ跡に効果のある食べ物って?』

2018年10月17日 14:00

ニキビ跡をはやく消したい!できてしまった厄介なニキビ跡に効果のある食べ物って?

さらにビタミンB2には皮脂の過剰分泌を防ぐ働きもあるので、ニキビ跡の元となっているニキビを予防することができます。

ビタミンB2を含む食べ物
出典:byBirth
鶏肉や豚肉、レバー、いわし、さば、納豆などといった食べ物にビタミンB2が多く含まれています。

ビタミンEを含む食べ物

ビタミンEは、血流を良くしながら肌の新陳代謝を高めてくれる効果があります。

新陳代謝を高めて肌のターンオーバーを改善し、ニキビ跡を消しながら、肌の老化の原因となる活性酸素から細胞を守ってくれる役割も果たしてくれます。


ビタミンEを含む食べ物
出典:byBirth
ビタミンEはピーマンやアーモンド、アボカドなどといった食べ物に多く含まれています。

ビタミンCを含む食べ物

ニキビ跡の色素沈着を改善したい場合には、ビタミンCを多く含む食べ物が良いとされています。

ビタミンCには色素沈着の原因となるメラニン色素の抑制の他にも、炎症を抑える作用、美白作用といったニキビ跡に効果的な働きをしてくれます。

ビタミンCを含む食べ物
出典:byBirth
ビタミンCはピーマン、アセロラ、レモン、イチゴ、ブロッコリーなどといった食べ物に多く含まれています。


オメガ3脂肪酸を含む食べ物

ニキビ跡による肌の赤みが気になるときには、抗酸化作用や抗炎症の働きを持っている食べ物が効果的となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.