ビューティ情報『ニキビ跡をはやく消したい!できてしまった厄介なニキビ跡に効果のある食べ物って?』

2018年10月17日 14:00

ニキビ跡をはやく消したい!できてしまった厄介なニキビ跡に効果のある食べ物って?

オメガ3脂肪酸を含む食べ物
出典:byBirth
抗酸化作用、抗炎症効果があるのはオメガ3脂肪酸という成分で、オメガ3脂肪酸を多く含んでいるのは鮭やさんま、イワシ、サバといった食材となっています。

毎日のスキンケアも大切

できてしまったニキビ跡をケアしていくには、食事の中にニキビ跡に効果的な食べ物を取り入れていくことも大切ですが、毎日のきちんとしたスキンケアも重要となってきます。
毎日のスキンケアも大切
出典:byBirth
ニキビ跡に効果的なビタミンC誘導体が含まれる美白効果のあるものであったり、保湿効果の高いスキンケアアイテムを使用しながら、外側からのケアも欠かさずに行っていくことがニキビ跡をはやくなくしていくポイントとなっています。

スキンケアと食べ物でニキビ跡を集中ケア
いかがでしたでしょうか?一度できてしまったシミのようなニキビ跡は、消えるまでに長い時間がかかってしまい、その間はニキビなどの肌トラブルがなかったとしても肌全体の調子が良くないように見えてしまいますよね。

ニキビを潰してしまったときなどにできやすくなっているニキビ跡が顔にあると、毎日のメイクノリも良くなく、なかなかメイクだけではニキビ跡をカバーしきれないので気分も落ち込んでしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.