ビューティ情報『カサカサ唇は卒業!つやつやふっくらを叶える本気のリップケア♡』

2018年10月18日 18:00

カサカサ唇は卒業!つやつやふっくらを叶える本気のリップケア♡

少しずつ寒くなってきて、気になるのが唇のかさつきや荒れ。リップを塗り直そうと鏡をのぞくと、縦ジワが目立ったり、皮がめくれていたり。
唇を良い状態に保つには、毎日のお手入れが大切です。そこで今回は唇のお悩み別のケア方法を見ていきましょう。

魅力的な唇

目次

・オバジ ダーマパワーX リップエッセンス
・アベンヌ 薬用リップケア モイスト <医薬部外品>
・CHOOSY リップバブルパック
・クレ・ド・ポー ボーテ ソワンUVレーブル
魅力的な唇
出典:byBirth
あなたは唇に自信がありますか?カサカサしたり、荒れたりしていませんか?

男性が女性の顔を見る時、目はもちろん見ますが、唇も大変注目しているそうです。

それは唇の形や大きさと言うよりも、質感。女性ならではのやわらかさ、ツヤ、ふっくら感を感じさせる唇に魅力を感じるようです。


唇の悩み
唇の悩み
出典:byBirth
少しでもケアをさぼると、すぐにカサカサになってしまう唇。その理由は、肌よりもすごくデリケートなパーツだからです。

皮膚には汗腺や皮脂腺がありますが、唇にはそれらが無く、皮膚と言うよりは粘膜に近いのです。実際に唇を触ってみても、確かに皮膚とは違う感触。粘膜と聞いて、なるほど!と思いますね。

そんなデリケートな唇。ケアが大切だと分かっていても、仕事や遊びに忙しくて、なかなか手が回らないのが現実です。

そこで手軽にケアできるアイテムを、お悩み別にご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.