ビューティ情報『ブラジャーは正しく付けられていますか?バストアップに効く食べ物とは?』

2018年10月19日 18:00

ブラジャーは正しく付けられていますか?バストアップに効く食べ物とは?

よく体の前でホックを止めてクルッと後ろに回すように付けてしまいがちですが、理想は背中でホックを止めること。やりにくいと感じてしまいますが、このホックを止める行為は胸の周りの筋肉を使うため、バストアップに効果的であったりもします。

ブラジャーの位置は、鎖骨部分とキレイな正三角形になる位置がベストです。あまり下の方で付けてしまうと見た目的にも良くないので、この位置を目指して付けられるといいですね。

②背中からしっかり集める

背中からしっかり集める
出典:byBirth
続いてカップに集める時は、脇・背中の方からバストに向かってしっかり集めるようにしましょう。ぴったり肌に手をくっつけてそのまま前にスライドさせるような感覚で、片方ずつカップに入れます。“少しも逃してたまるもんか! ”くらいの本気を出しましょう。

カップに入れる時はブラジャーをあまり浮かしすぎるとラインがずれてしまうので、ストラップの付け根あたりを少しだけ浮かすようにして、アンダー部分をずらさないように丁寧に寄せるようにしてください。

③ストラップの位置を確認

ストラップの位置を確認
出典:byBirth
カップにバストを集めたら、ストラップの調節をします。ブラジャーを一番最初に使う時に自分に合った位置にしているかとは思いますが、洗濯をしたり頻繁に付けているとズレてきてしまうので、付ける度にきちんと長さが合っているかを確認するようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.