ビューティ情報『美容師の妻・ママタレ「優木まおみ」絶賛!<手荒れ>解決を目指した高機能ハンドクリームで美しい手先へ』

2018年10月20日 08:00

美容師の妻・ママタレ「優木まおみ」絶賛!<手荒れ>解決を目指した高機能ハンドクリームで美しい手先へ

ゆえに、本当に美しい女性というのは、その手まで美しいもの。年齢が出やすいパーツをいかにケアしているかで、女性として差が出るのです。

ママやプロフェッショナルたちの「手荒れ」は<職業病>?!

仕事・家事による深刻な「手荒れ」が治らない

ママやプロフェッショナルたちの「手荒れ」は<職業病>?!
撮影:GODMake.
しかし、看護師、美容師、調理師など「手」を頻繁に洗う職業の方や、家事に育児に忙しいママたちは<職業病>とも言える、深刻な「手荒れ」に悩まされているようで…。

専門職の方は、一般的なハンドクリーム(皮膚保護クリーム)を使用すると、お仕事時に必要不可欠なグローブの着脱がしにくいため、それらを使うこともできず、荒れが深刻化してしまうのだとか。また、ママたちもベタつきは懸念点。

そこで、「さらさらとした質感で、グローブの着脱を妨げず、水作業も他の作業もしやすい保湿クリーム」の開発に『カエタステクノロジー』は着目。それが「第3」番目の皮膚を作るという着想です。

真皮・表皮という2つの人の皮膚の上に人工の皮膚保護レイヤー(「第3」の皮膚)を作ることで、皮膚を外的刺激から守り手荒れを落ち着かせ、さらに保湿を促すハンドクリームがこちら。


「第3」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.