ビューティ情報『生理周期を味方に!正しく食材を選び、痩せる体を目指しましょう』

2018年10月19日 20:00

生理周期を味方に!正しく食材を選び、痩せる体を目指しましょう

女性の体は心も繋がっており、とても繊細ですよね。ダイエットを頑張っていても、生理が来れば体重が増え、体は浮腫み、理由なく心までも沈んでしまいますよね。人によって症状は様々ですが、生理が来ても綺麗を持続させたいと願う女性は多いはず!
生理周期できちんと食材を選び直しましょう!ホルモンバランスに負けない、ダイエットを続ける方法をご紹介します。

目次

・月経期(生理始め~)にオススメ
・卵胞期(生理後~排卵期前半の約1週間)にオススメ
・排卵期(排卵後半~1週間程)にオススメ
・黄体期(生理の1週間前)にオススメ


生理周期を味方に
出典:GODMake.
ダイエットを頑張り、目標体型に近づいて来た!と思った矢先にやってくる生理。食欲が我慢出来なくなったり、運動のやる気がなくなったり、精神面では小さな事でもイライラとしてしまい、最終的にはダイエットをしても無駄と諦めていませんか。

症状は人によって様々ではありますが、女性は月に4回程のホルモンの変化により、性格までも変わると言われています。そんなダイエットの敵を味方にし、目標体型を目指しましょう。

生理周期
生理周期
出典:GODMake.
生理周期は、月経期、卵胞期、排卵期、黄体期の4つに分けられます。

女性ホルモンには、卵胞ホルモンのエストロゲンと、黄体ホルモンのプロゲステロンの2種類があり、エストロゲンは子宮内膜を厚くし妊娠しやすい子宮を作り、女性の美しさを倍増させるとも言われ、精神面では自律神経を整え、意欲も湧き、気分も明るく前向きになります。

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