ビューティ情報『ゆとりを持つ生活をしてみませんか?見直すべき5つのこと』

2018年10月21日 20:00

ゆとりを持つ生活をしてみませんか?見直すべき5つのこと

毎日時間にも心にも余裕がなくバタバタとした生活をしていると、だんだん息苦しくなってきます。ストレスがたまる一方で、楽しむことができなくなってしまいますよね。そんな状態にならないためには、ゆとりを持つ生活を目指しましょう。少し意識を変えたりライフスタイルを見直すだけで、他人にも自分にも優しい人間になることができますよ。

ゆとりを持つ生活は可能?

目次

・10分前行動
・1日の中でリラックスタイムを作る
・「まぁ、いっか」の気持ち
・お気に入りに囲まれる
・計画を立ててから行動する
ゆとりを持つ生活は可能?
出典:byBirth
のんびりとした生活を手に入れたくても、そうもいかないのが現実。頭の中ではそうなりたいと描いていても、毎日仕事や家事や子育てなどに追われて、慌ただしい日常が当たり前となってしまっていると思います。でも少し変えてみるだけで、その理想の生活が手に入るのです。

特に難しいことをするわけでもなく、“ゆとりを持つ生活”を手に入れるためにはどんなことをすれば良いのかをご紹介します。


10分前行動

10分前行動
出典:byBirth
ゆとりを持つためには、まず時間の使い方を大切にしましょう。とはいえ大幅に時間を変えたりタイムスケジュールを変更するのは負担になるので、まずは10分前行動を心掛けるようにしてみるのです。

よく子供の頃に言われていたであろう10分早く行動するということ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.