ビューティ情報『神崎恵の“美の秘訣”!ストレス社会を生きる女性に伝えたい「再生力」とは【花王『エスト』新商品情報】』

2018年10月22日 20:00

神崎恵の“美の秘訣”!ストレス社会を生きる女性に伝えたい「再生力」とは【花王『エスト』新商品情報】

だから、まずはそれを「感じられる」余裕を持つべき。アンテナを張り、あきらめない心を持つと、トキメク瞬間は増加します。

②自分にも他人にも制限をつけない

誰にでも「ちょっとイジワルな気持ちになるとき」ってありませんか?そうしないためには心のバランスが重要。他人の生き方を否定せず、そして自分自身も、人に迷惑をかけない範囲で自由になることで、清らかな心が手に入ります。

また、メイクの選択肢にも制限をつけるのは厳禁。神崎さんは口紅を購入する際、BAさんに「私に何色が似合うと思いますか?」と尋ねることで、自分では選ばない色にチャレンジするようにしているそうですよ。

③自分に自信を持つために肌を磨く

最後はやっぱり、美容家の名刺とも言える「肌」の話に。

「肌って、誰かから褒められても嬉しいけれど、自分で『綺麗』と思う方が心に効く。だから自分のために綺麗でいたい」

と神崎さん。ふとした瞬間に鏡を見たとき、肌の調子が良いと、それだけで気分が上がるもの。そして、できるだけ肌を綺麗にするためには、地道なスキンケアを楽しむべき。神崎さんは「肌を磨く」べく、クリームにこだわってスキンケアをしているそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.