ビューティ情報『一歩間違えると逆効果に!正しいオイル美容とおすすめオイル3選』

2018年10月21日 16:00

一歩間違えると逆効果に!正しいオイル美容とおすすめオイル3選

乾燥が厳しい季節になると、スキンケアに投入したくなるオイルですが、使い方・選び方を間違えてしまうと逆効果になることも……。今回は、正しいオイルの取り入れ方・選び方とおすすめのオイルをご紹介します!

オイル美容って?

目次

・オイル美容って?
・正しいオイルの選び方と使うタイミング
・本格的な乾燥の季節に使いたい!おすすめオイル
・オイルを味方につけて乾燥しらずの肌に!
オイル美容って?
出典:GODMake.
洗顔後すぐの肌にオイルをなじませたり、ふたをする感覚でなじませたり、全身の保湿にと幅広い用途に使うことができるオイル。

オイルのメリットは、「角質を柔らかくして肌をふっくらさせる」「皮脂の代わりとなって水分の蒸発を防ぐ」などですが、なんのオイルでもとにかくスキンケアに取り入れればよいというわけではありません。適切なタイミングで、適切な種類のオイルを選ぶことで、先ほど紹介したメリットを感じることができるのです。

そこで、オイルの効果を最大限に発揮させるための正しいオイルの選び方と使うタイミングをご紹介します。

正しいオイルの選び方と使うタイミング

肌を柔らかくふっくらさせたいときオイルを取り入れるタイミング
角質を柔らかくして、肌をふっくらさせたい方は「洗顔後すぐ」のタイミングにオイルを取り入れるのがおすすめ!

オイルの選び方
洗顔後すぐに使う場合は、その後の化粧水などの浸透を邪魔しないものを選ぶのが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.