ビューティ情報『人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは』

2018年10月25日 20:00

人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは

自尊心が高い人は何事も上手く乗り越えられますが、自尊心が低い人は何かと不器用で空回りしてしまいがちです。何をしても心に穴が空いていて、いつも不安定です。
自尊心というのは子供の頃からの家庭環境、そして今までの周りの環境が影響していますが、もう大人だからと諦めていませんか。自尊心を高めるには練習が必要です。諦める前にもう一度自分を大切にし、自分を好きになりましょう。
自尊心を高める方法をご紹介します。

目次

・自分自身を受け入れる
・自分を褒める練習
・環境を変える


人生も恋も上手くいく
出典:byBirth
自分を大切にしていますか。自尊心を持つという事は、自分自身を尊い存在と感じられていて、常に自分の心に肯定的であります。
ですが、人は一人では生きていけないので人間関係を避けて通る事は出来ません。

気付くと人と比べてしまっていたり、全部を投げ出したくなるぐらい嫌な気持ちになったり。もしかするとこの感情は、「自分の自尊心が低いからではないのか」とふと感じた経験はありませんか。

人間関係を避けて通る事
出典:byBirth
自尊心は決してプライドが高いという意味ではありません。プライドと言うのは常に他人と比べたり、他人からの評価が絶対条件で、その評価されている自分を保つ為自分を大きく見せている行動ですが、自尊心と言うのは自分の心に常に肯定的であり、良い事も悪い事も、自分の感じる全ての感情を受け入れ、そして自分自身で存在価値を高く評価している事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.