ビューティ情報『疲労回復に効果あり!疲れを吹き飛ばしてくれる食材とは?』

2018年10月23日 12:00

疲労回復に効果あり!疲れを吹き飛ばしてくれる食材とは?

疲れが溜まった時には食事から改善すると効果的です。特に疲労回復に効くとされている食材を積極的に摂るようにすると、回復も早くなります。そんな疲れを吹き飛ばしてくれる食材をご紹介します。

疲れを吹き飛ばすには食べることが一番!

目次

・豚肉
・うなぎ
・ニラ・ネギ
・にんにく
・トマト
・梅干し
疲れを吹き飛ばすには食べることが一番
出典:byBirth
疲れていると感じた時はどんなことをしますか?よく寝たり、好きなことをしてリフレッシュしたり、お風呂に入って癒されたりと、人それぞれ疲れを取る方法があると思います。

でも体の中から疲れを取るなら食べることがオススメ。様々な栄養素がある中で、特に疲労回復に効果があるとされている食材を積極的に摂るようにすると、回復力もアップしみるみるうちに元気を取り戻すことができるはずです。

そんな疲れた時に摂りたい食材をチェックしましょう。

疲労回復に効果的な食材

豚肉

豚肉
出典:byBirth
体が疲れている時にはガッツリとお肉を食べることを意識している方も多いと思います。エネルギーとなるお肉は疲労回復にはとても効果がありますが、中でも豚肉が疲れている時にはオススメです。豚肉に含まれるビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えるはたらきを持っており、疲労回復にとても重要な存在。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.