ビューティ情報『爪の乾燥に注意!ツヤのある綺麗な爪をキープするためには?』

2018年11月4日 14:00

爪の乾燥に注意!ツヤのある綺麗な爪をキープするためには?

冬の季節にもオシャレなネイルアートを楽しむのであれば、なるべく爪に負担をかけることはせずに爪に関するトラブルも避けていきたいですよね。

乾燥しやすい冬の季節でもツヤのある綺麗な爪をキープしていくために知っておきたい、爪が乾燥してしまう原因と乾燥ケアの方法についてご紹介します!

爪が乾燥することで起きるトラブル
乾燥が進むと爪が硬くなるだけでなく、光沢もなくなり二枚爪になってしまったり、表面がボコボコになってしまうこともあります。

また爪が乾燥してしまうと、ちょっとしたことですぐに割れやすくなってしまうので、ネイルアートも長持ちさせるのが難しくなってしまいます。

爪が乾燥してしまう原因とは?

洗い物

素手で洗い物をしているという方が大半かと思いますが、洗い物をするときに使う洗剤も爪に刺激を与えやすく、乾燥を引き起こしてしまうものとなっています。

洗い物
出典:byBirth

リムーバー

ネイルオフするときに使うリムーバーには、アセトンという成分が含まれています。

リムーバー
出典:byBirth
このアセトンはいろいろなものを溶かしてしまう成分となっているので、ネイルを落とすだけでなく爪の油分や水分も一緒に溶かしてしまうことで、爪の乾燥を引き起こす原因となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.