ビューティ情報『爪の乾燥に注意!ツヤのある綺麗な爪をキープするためには?』

2018年11月4日 14:00

爪の乾燥に注意!ツヤのある綺麗な爪をキープするためには?

紫外線

紫外線対策を怠ってしまいがちな冬の季節ですが、冬でも降り注いでいる紫外線は爪の内部に入り込み刺激を与え、乾燥を引き起こしてしまう原因となっています。

紫外線
出典:byBirth

栄養バランス

外部からの影響だけでなく、毎日の食生活の中での栄養バランスの乱れも爪の乾燥に大きくかかわってきます。

爪はたんぱく質によってつくられていきますが、食事制限のダイエットを行っていると栄養バランスが偏りがちとなり、爪にも影響が現われ乾燥を引き起こしてしまいます。

栄養バランス
出典:byBirth
しっかりと爪のケアをしているのに爪トラブルが治らないという場合は、普段の食生活を見直してみる必要があるかもしれません。

爪の乾燥を予防する方法

ネイルオイル

冬の季節に爪の乾燥が気になってきたら、ネイル専用のオイルやエッセンスなどで特別なケアをしてあげることも重要です。

リムーバーを使ったり甘皮処理をした後というのは爪がひどく乾燥してしまいがちとなっています。

ジェルネイルなどといったネイルアートを頻繁にしているという方は、ネイルオフをしたときにはネイルオイルやエッセンスを使って、爪にしっかりと潤いを与えるようにし、乾燥を防いでいきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.