ビューティ情報『意外な見落としが乾燥を招いていた!乾燥肌を防ぎ潤いある美肌になる方法とは』

2018年10月28日 16:00

意外な見落としが乾燥を招いていた!乾燥肌を防ぎ潤いある美肌になる方法とは

乾燥気味の方や、冬になると乾燥肌に変化をする方など、これからの寒い冬に多くなる肌トラブルと言えば、“乾燥肌”ですよね。潤いケアをしてるつもりでも朝になると乾燥をしていたり、お風呂上がりに直ぐスキンケアしてもつっぱりがあるなど。
乾燥肌はスキンケアだけでは治せない、日頃の小さな努力で乾燥肌を防ぎましょう。乾燥肌さんが知っておきたい日常で防げる乾燥肌対策をご紹介します。

冬に近づくにつれ、頬や目や口周りそして顔全体が突っ張ったような感覚や、粉が吹くようなあのカサカサとした感覚の冬のしつこい“乾燥肌”になっていませんか。

目次

・スプレータイプはさようなら。お化粧直しには乳液を
・質の良い睡眠は健康な肌を作る
・食べて保湿を補う
・運動で乾燥ケア


意外な見落とし
出典:byBirth
いくら保湿ケアを行なっても数分後にはまた乾燥し、いくら潤いケアしても潤わない頑固な乾燥肌には、実は間違ったスキンケアや日頃の生活の中に原因が潜んでいるかもしれません。乾燥肌を放置しておくとシワなどの老化顔が進行してしまいます。

仕方がないと諦める前に、潤いある肌をもう一度蘇らせましょう。

外から肌に潤いを与える
外から肌に潤いを与える
出典:byBirth
乾燥肌は皮脂量が少なく、水分量も少ないです。ならば化粧水をたっぷりと使えば乾燥肌は防げると思われがちですが、まずは肌の芯から潤いを与えられる高保湿成分配合と書かれているアイテムを選ぶようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.