ビューティ情報『意外な見落としが乾燥を招いていた!乾燥肌を防ぎ潤いある美肌になる方法とは』

2018年10月28日 16:00

意外な見落としが乾燥を招いていた!乾燥肌を防ぎ潤いある美肌になる方法とは

顔、更に体までも乾燥させてしまう間違った入浴方法
間違った入浴方法
出典:byBirth
全身までも乾燥を招いてしまう方は、体の芯から温める為にと、熱すぎる湯船で長風呂などをしていませんか。このように熱すぎる湯船は肌の水分量が失われる大きな原因になってしまいます。

健康の為に血行促進で体を発汗させる事はいい事ですが、過剰な高温の湯船や長風呂で入浴をすると、お風呂上がりには肌の水分が奪われてしまい、乾燥がどんどん進んでしまいます。

湯船に入る
出典:byBirth
なるべく湯船に入るならば、40℃以下のお湯で15分以内には湯船から出るようにしましょう。そしてお風呂上がりには必ず乾燥を防ぐ為にもボディクリームを塗り全身保湿を行い、顔にはシャワーを当てないように気をつけましょう。

スプレータイプはさようなら。お化粧直しには乳液を

お化粧直しには乳液を
出典:byBirth
エアコンや暖房などの室内で乾燥を感じた際、ミストやスプレータイプの化粧水などで保湿を行うと、気持ち的には保湿されてると感じはしますが、実はそれもまた乾燥肌を招く原因となってしまっています。

スプレータイプは肌の水分を更に蒸発させてしまうのです。メイク直しで乾燥ケアなどを行うのであれば、お泊まり用などの小さな容器に保湿力の高い乳液を入れ、メイクの上から優しくなじませるよう使用しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.