ビューティ情報『甘いもの欲はチョコレートで満たす!健康にも美容にもGOODなチョコの秘密』

2018年11月6日 12:00

甘いもの欲はチョコレートで満たす!健康にも美容にもGOODなチョコの秘密

肌荒れやニキビ、体重増加を気にしてチョコレートを避けている人も多いことでしょう。実は、チョコレートには美容や健康におすすめの成分が豊富に含まれているんです。甘いものが欲しくなったら、ケーキやクッキーよりもチョコレートを選んでみませんか?美容や健康にまつわるチョコレートの秘密や、選び方を紹介します。

チョコレートの魅力とは
チョコレートの魅力とは
出典:byBirth
甘くて、口の中でとろーりとろけるチョコレート。ニキビや肥満の原因と避けていませんか?しかし、選び方と食べ方に注意すれば、チョコレートは美肌や健康にGOODな食べ物になるんです。

実は、チョコレートの原料のカカオ豆は、薬として重宝されていたすぐれもの。カカオ豆にはカルシウムや鉄などのミネラル、抗酸化作用があるポリフェノール、便秘解消に欠かせない食物繊維などの栄養が含まれているんです。それでは、チョコレートがもたらす美肌&健康効果をチェックしていきましょう。


チョコレートと美肌の関係
チョコレートと美肌の関係
出典:byBirth
「活性酸素は体をサビさせる」という話を耳にしたことがある人も多いことでしょう。人間は呼吸すると、酸素を大量に取り込みます。その酸素の2%程度が活性酵素になると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.