ビューティ情報『本当は直したい!「嫉妬深い性格」を変えるには何をすれば良い?』

2018年10月31日 20:00

本当は直したい!「嫉妬深い性格」を変えるには何をすれば良い?

そのためにも何か得意なことを身に付けるようにしてみましょう。

輪を広げる

輪を広げる
出典:byBirth
嫉妬深さに悩む人というのは、社交性がないことも一つの理由かもしれません。交友関係は限られた数人のみということはありませんか?深い内容を話せる人はそれくらいの人数であったとしても、もしそれが自分に関わる全ての人というのであれば、それはちょっぴり寂しいこと。

大人になるにつれ狭くなりやすい交友関係ですが、できることなら輪を広げる努力をしてみましょう。たくさんの人に出会い、刺激を受けることは、コミュニケーション能力もアップして積極的な性格になります。明るくポジティブになれば、嫉妬するようなネガティブな気持ちが無駄に思えてくることでしょう。

またいろいろな人の意見を聞くことで、考え方の参考になったり新しい自分を引き出してもらえることもあります。狭い世界で生きて嫉妬ばかりしている人生より、たくさんの人に出会って楽しい毎日を送る人生の方が魅力的ですよね。


待つことをやめる

待つことをやめる
出典:byBirth
「どうして連絡が来ないの?」と待ってばかりいるのはやめてみましょう。待つことは非常に忍耐が必要。それに相手に必要以上の期待を寄せてしまうことになり、相手にもプレッシャーをかけていることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.