ビューティ情報『忙しい女性にこそオススメ♡美肌もリラックスも叶うバスタイムの美容オイルケア』

2018年11月4日 18:00

忙しい女性にこそオススメ♡美肌もリラックスも叶うバスタイムの美容オイルケア

使用方法に記された説明書きを見れば分かるので、しっかり確認するようにしましょう。

バスタイムを有効に!リラックスしながら使用する方法

暖かさと湯気で高まる香り立ち

暖かさと湯気で高まる香り立ち
出典:byBirth
平均して40度前後のお湯を使用するお風呂室内は暖かく、湯船からは湯気も出ます。香りは下から上へと温度が高いほどよく香り立ちます。

バスタイムは香りを楽しむ機会にぴったりで、ハーブなどは安らぎを、好きな香りは贅沢に心のゆとりを感じることができます。


湯船に浸かる10分でオイルパック

湯船に浸かる10分でオイルパック
出典:byBirth
蒸気や蒸しタオルを顔に当てると、とてもリラックスできますよね。 温められた肌は柔らかくなり美容成分を浸透させるのにもぴったりです。湯船に浸かりながら美容オイルを塗った肌は、まさにそんな効果があります。

汚れをきれいに落とした後にオイルを塗って仕上げに湯船へ浸かる。お子さんと会話を楽しみながらでも、ゆっくり考えを巡らせながらでもでき、バスタイム後にわざわざ手間を掛けるより有効に活用できる時間です。

マッサージで血行アップと乾燥防止

元気な肌には血行の良さも大切です。血流促進に効果的なバスタイムですが、マッサージをすると更にその効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.