ビューティ情報『ダイエットに欠かせない良質な油を見直し、効果のある摂り方で綺麗になりましょう』

2018年11月3日 12:00

ダイエットに欠かせない良質な油を見直し、効果のある摂り方で綺麗になりましょう

オメガ類と聞いて、とりあえず口に運べば体にいいと勘違いしていませんか。実はその軽い考えが油の過剰摂取の原因になっているかもしれません。油の種類ときちんとした摂取量を知り、健康的にそして綺麗に痩せましょう。ダイエットに効果的な油をご紹介します。

脂質と脂肪の違い

目次

・飽和脂肪酸
・不飽和脂肪酸
脂質と脂肪の違い
出典:GODMake.
脂肪になるから油は控える、と思いダイエットを続けている方も多いかと思われますが、ダイエットを本気で成功させたいなら良質な油は欠かせません。

ここで間違えやすいところは、脂肪と脂質。似ているから間違えられやすいですが、気をつけたいのは、脂肪となるのは糖質の過剰摂取という事です。甘いお菓子をどか食いすると、もちろんエネルギーが余ってしまい脂肪へと体内で変えられてしまいます。

女性ホルモンのバランス
出典:GODMake.
ですが、脂質は違います。脂質を摂らなくなると、便秘になり、消費エネルギーも低下し、筋肉量も減り、リバウンドや痩せにくい体になってしまいます。このように脂質を減らすという事は、ダイエットの負のループに陥ってしまうという事です。

他にも良質な油を摂らないと、肌のハリや潤いがなくなり、女性ホルモンのバランスや生理不順といった女性の悩みまで増加させてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.