ビューティ情報『今年の冬は元気に乗り切りたい!今すぐ始めたい【風邪予防】』

2018年11月6日 16:00

今年の冬は元気に乗り切りたい!今すぐ始めたい【風邪予防】

気温もぐっと下がり空気も乾いてくるこれからの季節は、風邪を引きやすくなりますよね。毎年風邪を引いてしまうという方は今年こそ元気に乗り切れるように、対策を徹底して行いましょう。今すぐ始められる風邪予防をご紹介します。

風邪を引きにくいカラダになろう

目次

・基本の手洗いは徹底する
・うがいには緑茶が効果的
・加湿する
・ウォーキングや簡単な筋トレ
・ビタミンCやビタミンA
・よく眠る
風邪
出典:byBirth
「今年こそは風邪を引きたくない!」それなら今から風邪予防を行うようにしましょう。予防を徹底しておけば細菌やウイルスを寄せ付けにくくなり、元気に冬を乗り切ることができるはずです。

風邪予防と言ってもやることはいたってシンプルなこと。日頃の生活を見直して規則正しく生活をすることがポイントです。では具体的にどんなことをすれば良いのでしょうか?

基本の手洗いは徹底する

基本の手洗いは徹底する
出典:byBirth
風邪予防の基本中の基本である手洗いは徹底して行うようにしたいですね。大人になるとこの基本的なことすらおろそかにしがちですが、子供の頃を思い出して家に帰ったら手洗いをまずするようにしましょう。

手洗いは、ささっと済ませがちですがそれでは汚れやばい菌を洗い流せていません。手を介して病気になることはとても多いため、手洗いは何よりも入念にすることを意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.