ビューティ情報『女性を美しくしてくれるバラ!バラの香りを嗅ぐだけでも美容効果が?』

2018年11月11日 16:00

女性を美しくしてくれるバラ!バラの香りを嗅ぐだけでも美容効果が?

美肌効果

バラの香りにはストレスを緩和させてくれる効果があります。

ストレスが溜まってしまうと肌にも悪い影響が出てしまう原因となるので、バラの香りでリラックスしてストレスを和らげることで肌にとっても良い効果をもたらすことができます。

またバラのローズ・アルバ精油には、メラニンの生成を抑制する働きのあるローズアンヒドリドという成分が含まれているので、シミなどといった肌トラブルの原因予防にもつながります。


リラックス効果

リラックス効果が高い香りとしてはベルガモットやラベンダーなどといった香りがありますが、バラに含まれている香り成分であるティーローズエレメントにはラベンダーの約3~4倍のリラックス効果があるといわれています。

寝る前にアロマオイルなどでバラの香りを嗅ぐことによって高いリラックス効果を得ることができ、質の良い睡眠につなげることができますね。

ホルモンバランスを整える効果

バラの香りは女性が乱れやすくなっているホルモンバランスを整えてくれる働きもしてくれます。

バラの香りで乱れていたホルモンバランスが整うことによって、生理前のニキビなどといった肌荒れやイライラなどといった症状を緩和させることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.