ビューティ情報『流行りの【レチノール】が知りたい!』

2018年11月7日 08:00

流行りの【レチノール】が知りたい!

様々な化粧品会社が最近シワに良いとされているアイテムを発表しています。その中でも【レチノール】と聞くことも増えてきたのでは?そんなレチノールについてちょっと深く話していこうと思います!

最近様々な化粧品会社が『抗シワ・抗シミ』スキンケアアイテムを発表しています。その中でもキーワードとしてレチノールという言葉を聞いたことありませんか?新しい美容キーワードを聞くとワクワクしてたくさん試したくなりますよね。

ですが成分も理解してから取り入れるのがベストです。「何にいいの?」「副作用はあるの?」そんな素朴な疑問は、実はとても大切なポイントだったりします。ちゃんと成分を理解してから新しいアイテムを考えよう!

今回はアンチエイジングの王様『レチノール』のお話です。

レチノールってなんだろう?

目次

・どうして前からあるに最近出てきたの?
・レチノールと体
・レチノールと肌
・レチノールには副作用がある
・紫外線には注意して
レチノールってなんだろう?
出典:GODMake.
レチノールって何だろう?と思いますが実は体内にあるものです。人間や動物の体内には元々あるものなんです。レチノールと一言で言っても様々な種類があり、医療で使われるものと化粧品に含まれているものでも種類は違います。

そんなレチノールは一言でいうと【ビタミンA】なんです。ビタミンAと聞くと親近感が一気に出てくると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.