ビューティ情報『顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう』

2018年11月13日 14:00

顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう

フェイスラインもシャープになり、二重あごも解消するので、小顔効果が期待できます。

また、口角も上向きに。明るい表情を演出して、周囲の人に与える印象もぐっと良くなりますよ。

表情筋トレーニングと聞くと、「体の筋トレと同じで大変そう」と思う人もいるかもしれません。しかし、表情筋トレーニングは1日3分取り入れるだけで効果が得られると言われています。朝晩のスキンケアの終わりや、入浴タイムに、少しだけ顔の筋肉を意識する時間を作りましょう。

それでは、簡単にできる表情筋トレーニングを見ていきましょう。

おすすめ表情筋トレーニング

頬のたるみには「あいうえお体操」

おすすめ表情筋トレーニング
出典:GODMake.
頬のリフトアップのほか、小顔効果が期待出来たり、表情を豊かにしたりするトレーニングです。「あ・い・う・え・お」と顔を大きく動かしていきます。

  • 口を大きく開けて「あ」の形にします。このとき、目も大きく見開くと、目元のたるみにも効果的。
  • 口を横にしっかり引いて「い」の形にします。頬の筋肉にも力を入れる意識で行いましょう。
  • 唇を前にぐーっと突き出して「う」の形にします。口のまわりやあごにも意識をむけます。
  • 口を「え」の形にして笑顔に。

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