ビューティ情報『人間関係でつまずきやすいと感じていませんか?その原因とは?』

2018年11月11日 20:00

人間関係でつまずきやすいと感じていませんか?その原因とは?

また、期待をしすぎる自分にも疲れ果ててしまうことに。そのため相手に必要以上に求めすぎることはやめましょう。

みんながみんな、自分と同じペースで動いてもらうという感覚を捨て、相手の気持ちや意見も尊重すると、自然と求めすぎることもなくなってきます。日頃から感謝の気持ちを持つことが大切です。

憶測で物を言う・受け止める

憶測で物を言う・受け止める
出典:byBirth
人間関係でトラブルを起こしやすい人は、自分の先入観が邪魔をしている可能性があるかもしれません。「この人はこんな性格だからきっとこう思っているに違いない」と自分の憶測で相手の気持ちを決め付けて一方的に文句を言ったり、「今私のこと否定したでしょ?」と勝手にネガティブな捉え方をして落ち込んでしまうようでは、うまく人とコミュニケーションをとることができなくなって、喧嘩にも発展しやすくなります。トラブルの元とも言えるこれらのことをなくすためには、憶測で相手を見ることはやめましょう。頭の中を埋め尽くす先入観は一度忘れフラットな状態で接すると、とても楽でストレスを感じることも少なくなるはず。
相手の短所ばかり見つけるのではなく、良い部分をもっと見つけたいという気持ちでいることが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.