ビューティ情報『人間関係でつまずきやすいと感じていませんか?その原因とは?』

2018年11月11日 20:00

人間関係でつまずきやすいと感じていませんか?その原因とは?

悪口が多い

悪口が多い
出典:byBirth
悪口ばかり言う人と一緒にいて楽しいと思う人なんていません。もし一緒になって悪口を言っているようであれば、それは同じタイプの人というだけであって、決して良いことではありませんよね。

悪い所探しをして否定的なことばかり言っていると、自分の周りには誰も寄ってこなくなります。また悪口を言っている時の表情は、口角が下がり眉間にシワが寄り、いかにも不幸そうなオーラを振りまいてしまうことにもつながります。人と接する以上、文句を言いたくなることもありますが、できるだけ悪口は言わないように慎みたいですね。


時間や連絡にルーズ

時間や連絡にルーズ
出典:byBirth
約束の時間にいつも遅れてきたりメールの返信が遅すぎるのは、相手をイライラさせてしまいます。毎回そのことが積み重なると、遊ぶ約束をしてもらえなくなったりお誘いも減ることでしょう。

いくら仲が良くても、最低限のルールというものはあります。“親しき中にも礼儀あり”という言葉があるように、時間には余裕を持って行動する、必要な連絡には速やかに対応するなどして、見捨てられないように気を付けましょう。

思ったことを言わない

思ったことを言わない
出典:byBirth
いつも自分の意見は言わずに我慢ばかりしていませんか?一見聞き上手な人のように見え、人付き合いがうまい性格のように思えますが、聞き上手と自分の意見を言わないというのでは、全く異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.