ビューティ情報『人間関係でつまずきやすいと感じていませんか?その原因とは?』

2018年11月11日 20:00

人間関係でつまずきやすいと感じていませんか?その原因とは?

「本当はそんな風には思わないのに」や「その意見は違うと思うけど相槌をうっておこう」など、自分の意見を全て相手の考えに合わせるのはあまりよくありません。もちろん同じ意見なら良いのですが、相手と異なる場合にも適当に合わせたり、自分の気持ちを我慢するのは、本当の信頼関係を築き上げることができなくなります。そのため自分の意見はきちんと伝えて、本音を話せるようになりましょう。我慢が続くといつかそれがストレスとなって爆発してしまうかもしれません。何でも言い合える間柄を目指したいですね。

自慢話をする

自慢話をする
出典:byBirth
自慢話ばかりしている人は嫌われる対象になりやすいもの。特に人を見下したり差別するような言い方だと、相手に不快な思いをさせてしまいます。自覚がなかったとしても、プライドが高かったり常に相手より上回っていないと気が済まないという考えでいるのであれば、知らないうちに自慢する口調になっていることも。


気が付いたらひとりぼっちということにならないためにも自慢話は控えて、みんなが楽しくなれるような話題を持ちかけるようにしましょう。

一つ一つの出会いを大切に
一つ一つの出会いを大切に
出典:byBirth
人間関係は難しくトラブルや悩みのタネとなることも多いですが、関わり方や自分の意識次第でいくらでも変えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.