ビューティ情報『冷える冬には芯から温める!おすすめの体温上昇ドリンク♡』

2018年11月15日 12:00

冷える冬には芯から温める!おすすめの体温上昇ドリンク♡

寒い冬はどうしても気になる手先足先の冷え。中には年中冷えに悩まされている方もいらっしゃいます。女性はとくに、筋肉量が少なく血液が滞りやすいのです。
その冷えは他の様々な悩みにも繋がります。まずは、冷えはどんなことに繋がってしまうのかご紹介していきます。

肌のくすみ

目次

・肌のくすみ
・むくみ
・痩せづらい体に
・タンポポ茶
・ココア
・ジンジャーティー
・カモミールティー
肌のくすみ
出典:byBirth
冷えというのは実は肌のくすみに繋がります。それは血液が大きく関係してきます。体が冷えている状態では、血液も冷えてしまっている状態。
さらさらと流れることができず、ドロドロとして流れる速度も遅くなってしまうのです。そうなると体の中で酸素や栄養をうまく運搬することができなくなり、老廃物など余分なものの排出もおろそかに。くすみがちな肌になってしまうのです。

むくみ

むくみ
出典:byBirth
むくみは1年中気になる方も多いかと思いますが、冬は特に冷えからくるむくみになりやすい時期。冷えによって血液やリンパ液が滞ってしまうと、体の中の余分な水分を排出することができません。さらに冷え・血行不良によって筋肉まで硬くなってしまい、悪循環にむくみやすい状況に。


痩せづらい体に

痩せづらい体に
出典:byBirth
体が冷えてしまうと、代謝が悪くなってしまい、脂肪を溜め込みやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.