ビューティ情報『捨てるともったいない?お米のとぎ汁を使った美容法って?』

2018年11月14日 12:00

捨てるともったいない?お米のとぎ汁を使った美容法って?

毎日の食卓に欠かせないご飯です。ご飯を炊く前には水でお米を洗いますが、その時に出るお米のとぎ汁というのはそのまま捨ててしまうことが多いですよね。実はお米のとぎ汁は女性の美容にとても良い効果をもたらしてくれます。
自宅で簡単にできるお米のとぎ汁を使った美容法とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!

私たち日本人にとって、毎日の食生活には欠かすことができないものとなっているお米です。

ご飯を炊くときに無洗米であればそのままお米を洗わずに炊飯器に入れてしまいますが、通常のお米の場合はご飯を炊く前にお米を何度かすすぎ洗いするのが一般的となっていますよね。

お米を洗うことでお米の成分が出て白く濁っているとぎ汁ですが、このとぎ汁は普通にそのまま流し捨ててしまうといった方がほとんどだと思います。

目次

・洗顔
・パック
・髪のパサつき&抜け毛&白髪防止にも
・保存期間に気をつける
・使う前には一度パッチテストをしてみる
・パックは長時間しすぎないこと
・洗顔時は肌をこすりすぎないこと


お米を何度かすすぎ洗い
出典:byBirth
毎日お米を洗うときに何も思わずに捨ててしまっているお米のとぎ汁ですが、実はこのお米のとぎ汁は女性の美容にとても良い効果をもたらしてくれるということから、女性たちの間でも話題となり注目が集まっています。

いつも何気なく捨てていたお米のとぎ汁を使った美容法は、高い費用がかかることもなく、自宅で簡単に試すことができるというのも魅力的ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.