ビューティ情報『捨てるともったいない?お米のとぎ汁を使った美容法って?』

2018年11月14日 12:00

捨てるともったいない?お米のとぎ汁を使った美容法って?

今までお米のとぎ汁を使った美容法を試したことがないという場合は、まずひじの裏などといった皮膚が柔らかい部分で一度パッチテストをしてみることをオススメします。

パッとテストをしてみて赤くなってしまったりかゆみが出た場合には、お米のとぎ汁を使った美容法は避けましょう。

パックは長時間しすぎないこと

お米のとぎ汁を使ってパックをする場合は、5分以上パックをし続けてしまうとお米のとぎ汁で作ったパックが乾いてしまい、肌の水分を奪い取ってしまう可能性があります。


洗顔時は肌をこすりすぎないこと

お米のとぎ汁にはピーリング効果があるので、お米のとぎ汁を使って洗顔をするときに顔をゴシゴシと強く洗ってしまうと、肌を傷つけてしまう原因となってしまうので要注意です。

お米のとぎ汁を使った美容法でもっと綺麗に
いかがでしたでしょうか?毎日お米をといだときにそのまま捨ててしまっていたお米のとぎ汁は、女性にとって欠かすことのできない美容効果をたくさんもたらしてくれるものとなっています。

お米のとぎ汁を使った美容法は、お米を洗う時に出たとぎ汁をぬるま湯に混ぜて洗顔時に使ったり、とぎ汁でそのまま髪を洗ったりと、難しい作業をすることなく自宅で手軽に試すことができるのも良い点となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.