ビューティ情報『まつ毛をボリューミーに伸ばす!5つの自然派セルフケアメソッド』

2015年12月20日 08:00

まつ毛をボリューミーに伸ばす!5つの自然派セルフケアメソッド

横顔美人の必須条件と言えば、長くてコシのあるフサフサ濃いまつ毛。マツエクもマスカラもつけまつ毛も必要ない、欧米人のようなバッサバサまつ毛に憧れますよね。まつ毛も髪や肌と同じで、手間と時間をかけてあげれば育つもの。あなたのまつ毛をさらに濃く、さらに長くするために、家で簡単にできるまつ毛ケアをはじめてみませんか?
■絶対にまつ毛を強く育てる!ホームケアメソッド
【1】ヴァセリン美容液
まつ毛をボリューミーに伸ばす!5つの自然派セルフケアメソッド

保湿効果に優れたヴァセリンは、美容液としてまつ毛に塗るのがオススメ。使い終わったマスカラのブラシや、メイク用のまつ毛ブラシを使って、ヴァセリンをまつ毛に塗っていきましょう。あまり多く塗りすぎると、目に入ってしまったり、視界の邪魔になったりするので、まつ毛をコーティングする適量にすることがポイントです。

【2】オリーブオイルパック&美容液
まつ毛をボリューミーに伸ばす!5つの自然派セルフケアメソッド

髪や肌の保湿に効果的なオリーブオイルは、まつ毛育毛にも打って付け。使うのは、品質の高いエキストラ・ヴァージン・オイルがオススメです。ヴァセリンと同様、美容液としても使えます。
●オリーブオイルパック
①綿棒にオリーブオイルを2、3滴落とします。
②まつ毛にオリーブオイルを綿棒の先で塗り、5~10分そのまま放置します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.