ビューティ情報『若返り&ダイエット効果大のきな粉!きな粉の上手な食べ方って?』

2018年11月19日 12:00

若返り&ダイエット効果大のきな粉!きな粉の上手な食べ方って?

美肌効果

きな粉に含まれている大豆たんぱく質には、肌の潤いを保つセラミドを増加させる効果、大豆イソフラボンにはコラーゲンの生成を助けてくれる効果があることから、美肌へと導いてくれます。


ダイエット効果

きな粉の大豆ペプチドという成分には、体脂肪の燃焼を手助けしながら基礎代謝をアップさせる効果があり、痩せやすい体をつくる働きをしてくれます。

また、大豆サポニンには中性脂肪が溜まるのを防ぐ効果もあるので、ダイエットの大きな助けとなりますね。

腸内環境改善効果

きな粉には腸を健康に保つ善玉菌のエネルギーとなっている大豆オリゴ糖が含まれているので、腸内環境を改善してくれる効果があります。


アンチエイジング効果

大豆イソフラボンは老化を防ぐ抗酸化作用を持っているので、肌老化の原因となってしまうシミやシワを予防しながらアンチエイジング効果をもたらしてくれます。

きな粉の保存方法
市販で販売されているきな粉の賞味期限は、だいたい6ヶ月~1年程度に設定されています。

きな粉の保存方法
出典:byBirth
きな粉は湿気てしまうと香ばしい良い風味がなくなってしまうので、きな粉を保存しておくときは、フタがしっかりと閉まるタッパーやジップロックなどといった密閉できるものに入れ、冷蔵庫で保管することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.