ビューティ情報『自分に合うヒールを見つけましょう!ヒールで足が痛む原因と対策方法とは』

2018年11月15日 16:00

自分に合うヒールを見つけましょう!ヒールで足が痛む原因と対策方法とは

ヒールはいつもより気分を上げ、自信をくれて、足も長く細く見える魔法のアイテムですよね。ですが悩みは共通して“痛み”かと思います。特にデザインや可愛さ重視は命取りとも言える程の激痛が襲ってくるかと思います。購入前に一度考えてみましょう。
ヒールが痛くなる原因や対策方法をご紹介します。

目次

・前かがみによるつま先への負担
・サイズが合っていない
・夕方にかけての足のむくみ
・自分の足の形をチェックする
・姿勢を正し小股で歩く
・毎日マッサージを行う
・インソール


自分に合うヒールを見つけましょう
出典:byBirth
可愛いデザインや流行の形、いつの時代も女性を虜にしている美しいヒールの靴達。履くだけでもいつもの自分とは違う感覚で、自信が湧いてきますよね。ただ、実際履いてみると痛みが増してくるという事がヒールの悩みと言えるでしょう。


長時間履いても痛みのないヒールと出会うという事は中々難しいですし、もしかするとシンデレラも、靴擦れをしていたかもしれません。まずは、現実世界でそうならないよう、自分に合うヒールを探してみましょう。

現実世界
出典:byBirth痛みの原因

前かがみによるつま先への負担

つま先への負担
出典:byBirth
ヒールの形状からどうしてもつま先立ちのような形になってしまい、全体重をそのつま先だけで支える事により、足に痛みが生じます。特に可愛いからや、足が綺麗に見えるからという理由で高いヒールを履けば履くほど、つま先は圧迫され、痛みを感じやすくなってしまうでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.