ビューティ情報『冬の乾燥を防ぐ全身オイルテクニック!おすすめオイルもご紹介』

2018年11月24日 20:00

冬の乾燥を防ぐ全身オイルテクニック!おすすめオイルもご紹介

冬はボディも顔も乾燥しがち。夏場は多少手を抜いても何とかなっていた肌も、ちょっとの油断で粉をふいたり、パサパサ感が増しがちになってしまいます。とはいえ、冬は湯上りも寒いし、冷たい化粧水を顔や体に長い時間かけてつけていくのはちょっとつらいはず。
そんな時におすすめなのが、オイルを使った保湿や化粧水の導入美容です。早速見ていきましょう。

オイル美容はコスパがいい
オイルは顔やボディに使える思いのほかオールマイティな美容の味方です。感触ももったりとして濃厚なものから、さらっとした軽いものまで多様ですので、自分好みのものを見つけやすいです。しかもオイル美容は意外とコスパがいいところも魅力!!

オイルは高価なものでもひとビン5,000円程度。
すごく高いものでも1万円くらいです。そして、使用する量は1回1~数滴程度。美容液や化粧水と比べると、グンと少なくてすみます。そして、質の良いオイルは美容液にも負けじと肌をいたわってくれます。

1回数滴程度でよいのであれば、かなり長く使えて、使用法も多様。このコスパの良さもオイル美容の良さですね。

お風呂上がりのオイルで水分を守る

目次

・ヴェレダの「ざくろ オイル」
・Kora Organics「ノニグロー フェイスオイル」
お風呂上がりのオイルで水分を守る
出典:byBirth
オイル美容の出番は何といってもお風呂上り。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.