ビューティ情報『ベースメイク迷子なら読んでほしい♡色白さんに捧げるおすすめアイテム5選』

2018年11月16日 08:00

ベースメイク迷子なら読んでほしい♡色白さんに捧げるおすすめアイテム5選

肌の色が白いと「羨ましい」なんて言われることもあるけど、色白さんにも悩みはたくさんあります。
その中でも多いのは、ファンデーションの色がしっくりこないということ。そこで今回は色白さんに試してもらいたいベースメイクアイテムをご紹介します。

色白さんの悩み

目次

・下地
・コンシーラー
・ファンデーション
・ハイライト
色白さんの悩み
出典:byBirth
ここ数年、美白ブームが続いていますね。元の肌の色が白いと「いいな!」「羨ましい!」と言われることが多いですが、色白さんには色白さんならではの悩みがあります。

中でもよく聞くのは、自分の肌に合う色のファンデーションが見つからないということ。実は私も標準色のファンデーションが合わないので、その悩み、痛いほどわかります。

そこで今回は、コスメコンシェルジュの私が色白さんにおすすめするベースメイクアイテムをご紹介していきます。


肌の色が決まるのは?
肌の色が決まるのは?
出典:byBirth
周りを見比べたら肌の色は人それぞれ。肌はなぜ一人ひとり色が違うのかご存じですか?

ヒミツは皮膚の中の組織にあります。皮膚は複数の層から成り立っていて、その層の中の血管や色素によって肌の色が決まります。そうしたことから肌は人によってさまざまな色なのですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.