ビューティ情報『カサカサかかとになってしまう原因と対処法、NG習慣って?』

2018年11月21日 16:00

カサカサかかとになってしまう原因と対処法、NG習慣って?

寒い冬の季節になると乾燥が気になってきますが、お肌だけでなく足裏やかかとの乾燥も目立ってきますよね。かかとの乾燥がひどくなってしまうと痛いひび割れになってしまう可能性もあります。
サンダルを履く季節までにカサカサをしっかりと治して、ツルツルのかかとになるためにも知っておきたい、カサカサかかとになってしまう原因と対処法、NG習慣とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

ベタつきが気になっていた夏の季節が終わり、寒い冬の季節になると、夏場の間はあまり気にしていなかった部分の乾燥が目立ってきます。

体の中でも特に顔や手などの乾燥がひどくなっていく冬の季節ですが、顔や手だけでなく足裏やかかとの乾燥もだんだんとひどくなっていきますよね。

顔や手の乾燥ケアは毎日行なっているかもしれませんが、サンダルを履いて素足を出すことのない冬の季節には、かかとの乾燥ケアを怠ってしまっているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

目次

・乾燥
・血行不良
・暖房や靴などによるかかとのムレ
・靴の刺激
・お風呂でやさしく角質を削る
・ワセリンや尿素入りのクリームで保湿
・保湿力の低いボディクリームを塗る
・かかとの角質を削りすぎる


かかとの乾燥ケア
出典:byBirth
顔や手などに比べて角層がとてもかたくなっているかかとは、冬の乾燥した空気によって水分を保持することが難しくなり、カサカサとした皮膚になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.