ビューティ情報『食べなきゃ損!美肌になりたいなら外せない旬の食材。“柿”が持つ美容と健康効果とは』

2018年11月17日 12:00

食べなきゃ損!美肌になりたいなら外せない旬の食材。“柿”が持つ美容と健康効果とは

ビタミンCはみかんの約2倍含まれ、ポリフェノールはぶどうの約5倍程含まれており、美白や美肌、アンチエイジングを目指す人には特に欠かせない秋の食材と言えるでしょう。

そして、1日のビタミンCの推奨量は100mgと言われていますが、柿1個のビタミンCは約120mg程含まれており、1個食べればその日のビタミンCが摂れてしまう程のビタミンCが柿には含まれているのです。

ビタミンCと言えばレモンを想像する方も多いかと思いますが、レモンを1日1個食べるのは少しきついかもしれません。出来るなら甘くて美味しい柿から、たっぷりのビタミンCを摂る事をおすすめします。風邪予防
寒い季節になると風邪をひきやすくなるかと思いますが、柿に含まれるビタミンCは免疫力を高める効果がある為、風邪を予防してくれます。美容効果だけではなく、柿に含まれる多くのビタミンCには疲労回復効果も見られる為、寒いこの時期に体に疲れを感じた時は柿を食べるようにしてみましょう。

むくみ対策

むくみ対策
出典:GODMake.
柿にはビタミンCの他にカリウムがたっぷりと含まれているので、むくみ改善効果が期待できると言われています。カリウムは水分の代謝をよくし、利尿作用があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.