ビューティ情報『食べなきゃ損!美肌になりたいなら外せない旬の食材。“柿”が持つ美容と健康効果とは』

2018年11月17日 12:00

食べなきゃ損!美肌になりたいなら外せない旬の食材。“柿”が持つ美容と健康効果とは

朝ごはんに柿を食べましょう

朝ごはんに柿を食べましょう
出典:GODMake.
柿は1つで約120kcalあり、甘みを感じるわりにはまだ低カロリーと言える食材ですが、柿を就寝前に食べてしまうと消化をされずそのまま脂肪になりやすいので、朝ごはんとして柿を食べる事をオススメします。柿は糖分が含まれているので、午前中のうちにその糖分を消費するように、朝のうちにヨーグルトなどと一緒に食べるよう工夫をしてみましょう。

柿を選ぶ

柿を選ぶ
出典:GODMake.
綺麗な緑色のヘタが、実に隙間がなく張り付いているような柿を選ぶようにしましょう。そして実の色が綺麗なオレンジ色をしていて、凹みや傷がなく、手にとって重みが感じられ、固すぎる事なく、柔らかすぎる事のない柿を選ぶようにしてみましょう。

時々見られる白い粉のような物は、完熟しそうな果実に多く見られる現象なので食べても大丈夫です。

食べ過ぎ注意

食べ過ぎ注意
出典:GODMake.
柿に美容効果やダイエット効果が期待出来るからと、1日に何個も食べる事は逆効果に繋がってしまうので気をつけましょう。柿を食べ過ぎてしまうと、お腹が冷えて下痢や便秘になってしまったり、貧血を招いてしまう恐れがあります。何事も食べ過ぎのないようにし、特に胃腸が弱い方や、産後のお母さんは冷えや下痢に注意をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.