ビューティ情報『毎日のイライラや不安を食べ物で解消、ストレスに効く食材と避けたい食材とは』

2018年11月16日 20:00

毎日のイライラや不安を食べ物で解消、ストレスに効く食材と避けたい食材とは

仕事中にドカンとイライラが襲ってきたり不安な気持ちに襲われた時、落ち着きたくても落ち着けず、仕事に集中したくても出来ない時ってありますよね。自分を責め、ストレスを溜める前に、食べ物でそのストレスを解消させましょう。
ストレス解消の手助けをしてくれる食材と避けたい食材で、第2の脳である腸からイライラや不安を改善させましょう。

目次

・糖質の多い生活
・幸せホルモン
・ビタミンC
・栄養バランスの取れた食事を
・ミネラル不足
・コンビニで買える、イライラや不安が起きた時の駆け込み食材


毎日のイライラや不安
出典:byBirth
生理前だけではなくイライラや不安が襲ってくる事ってありますよね。そして、イライラや不安を落ち着かせる為に、甘い食べ物やパンをその気持ちを飲み込むように食べてはいませんか。もしかすると、そのイライラや不安が襲ってくるのには、日頃の食事が関係しているかもしれません。

日頃の食事を見直し、イライラと不安を取り除き、気持ちを楽にしてあげましょう。


ストレス
出典:byBirth

糖質の多い生活

イライラや不安に襲われると、どうしても甘い物やパンが食べたくなります。もちろん食べた時は幸せな気分になり、気持ちが落ち着きますが、そのタイムリミットは2時間程しか持たず、また再びそのイライラや不安が襲ってきて、更にはおまけで、だるさまでも付いてきてしまうのです。これは甘い物やパンなどの糖質による血糖値の急上昇、そして急降下が原因に挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.