ビューティ情報『一人になれない、寂しいと感じやすい人の特徴と解決方法とは』

2018年11月21日 20:00

一人になれない、寂しいと感じやすい人の特徴と解決方法とは

一人が苦手でいつも誰かと繋がっていたい。友達といても恋人といても孤独を感じる、ある意味現代病とも言える“寂しがりやさん”。ですがそれが過剰になりすぎると、何かに対し依存をしてしまう性格になってしまうかもしれません。
寂しいは可愛いの範囲で止めましょう。寂しがりやさんの特徴と寂しいと感じた時の解決方法をご紹介します。

寂しいと感じやすい人
出典:byBirth
寂しがりやの人は、人と一緒に過ごしていても孤独を感じやすく、そしていつも誰かと繋がっていないと不安になってしまう傾向があるかと思います。ですが、これも1つの人間の大切な感情であり、性格として自ら受け入れ、自分なりの対処法を見つけてみましょう。


寂しがりやの人の特徴いつでも携帯、いつでもSNS
いつでも携帯、いつでもSNS
出典:byBirth
SNSを楽しく利用する分にはいいですが、寂しがりやの人は朝起きてからすぐ、そして夜寝るギリギリまで、結構な頻度でSNSをチェックし、人との繋がりを求めようとします。人と一緒にいる時や、食事中、そして移動中までも携帯を確認してしまい、これらはある意味“現代病”とも言われています。

誰かと繋がっていたい、友達が少ないと思われたくないというような寂しさの感情と、人の目が気になってしまい、自分の存在をアピールする為に、自分の思いを主張した内容や写真を頻繁にアップして、このような感情を紛らわす傾向がみられるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.