ビューティ情報『その何気無い習慣が、“カサカサ唇”を招いてるかも。潤いある唇を遠ざけている原因とは』

2018年11月25日 16:00

その何気無い習慣が、“カサカサ唇”を招いてるかも。潤いある唇を遠ざけている原因とは

何度リップクリームを塗り直してもカサカサしたり、口紅で直しても縦じわが出来てしまう原因は、日頃の何気無い習慣にあるかもしれません。
これからの寒い季節、さらに唇の乾燥が酷くなってしまう前に、原因を知って予防しましょう。潤いある唇へと蘇らせる前に知っておきたい、“カサカサ唇”を招く原因をご紹介します。

目次

・リップクリームの間違った使い方
・生活の乱れ
・口呼吸で乾燥を招く


潤いある唇
出典:byBirth
お肌の乾燥が気になり始める寒い季節、唇もカサカサしてしまい、リップを塗り直しても縦じわが出来たり、皮がめくれたりと、なかなか自分の唇に自信が持てない季節ですよね。

実は唇はとてもデリケート部分なのです。特に自分に好意を持っている人は、目が自然と唇にいってしまいます。そんな時に、カサカサ唇だと思われるのは恥ずかしいですよね。

潤いある唇から遠ざけている原因

リップクリームの間違った使い方

乾燥がしやすい
出典:byBirth
乾燥がしやすいからと何度も塗り直していませんか。そして、リップの減り具合はどれぐらいですか。唇の皮膚の層はとても薄いです。その唇に何度もリップを塗り直してしまうと、唇に摩擦を与えてしまい、過剰な刺激で唇を乾燥させてしまっているかもしれません。特にグリグリと押し当てるように塗っている人は気をつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.